白髪

白髪を染めないでそのままで過ごすっていう「素敵なグレイ・ヘア」なるものが流行り出してるみたい?
確かに人によっては素敵なのですが、その人によると思うんですよね。
つまりは、身なりがきちんとしていて内面も光っている人、
こういう人はグレーなヘアでも素敵です。
ただ白髪があるだらしない人、という意味ではないって意味です。
なにか勘違いして「グレー・ヘアが流行ってるんだよねー」って、
そのままにしてるのとは違う。
かえって、髪の毛を染めるよりもお手入れが必要だとも思うのです。

また、似合っているかどうかも考えないとですね。
例えば童顔な人は似合わないと思うし、普段するスタイル(洋服)によっても違うし。
ようは周りの意見なども聞きながら自分を知る事ではないかな。

オシャレに前向きに生きられる、などとよく言われてますが、
何度もいいますよ、、、、
白髪染めをするよりもお手入れが必要になると思います!

また、ボリュームがないとおかしいですね。
髪の毛が薄くなっていて、白髪で、洋服も恰好悪い、では、ただの人です。
そこを考えて生きていきましょう。
なによりもない面が光っていないと、ですよーー。
ということで、周りのグレイ・ヘアは素敵な人が多いのであまり自分も意識してなかったのですが、
最近「流行ってるから」と白髪のままが増えてきて、
「あれ?」・・・な人もいたので書いてみました。

このブログ記事について

このページは、たかこが2019年5月 1日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理番組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。