自己肯定感

日本人は欧米人に比べて自己肯定感が低いのだそうです。
自分は大丈夫!って思えない??みたいですねー。
もちろん自分だって思ってませんよ、でも比べると日本人はそうなのか、、、って。

自分の自己肯定感が低いと、逆にミエをはったりするので電車なんかでもわかるそうですよ、
例えば、真ん中の席で「俺はここだ!」ンなんて人は低い人なんだそうで。

どうしてかっていうと、自己肯定感の高い人はそんあ目立つことしなくてもいいから。

自己肯定感が無意識にでも高い人は、まわりのことに気を使わない、、、っていうとおかしいけど、
おかまいなしな傾向があるようです。
かといってワガママなわけじゃなくて、首長しない、という意味で。

まわりで、あんがい目立たない人がいたら、その人は自己肯定感が高いのかもです。
そんな人ほど、シアワセになれる。

人に不快感を与える雰囲気のある人は低い人。

高い人は人に不快感も与えないそうで。
こうやってみていくと心理ゲームみたいでおもしろーーい。

今後はそういう目でちょっと人を観察してみようと思います。

自己肯定感の高い人になっていきたいし。

このブログ記事について

このページは、たかこが2018年11月 1日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。