2013年2月アーカイブ

今病院で働いていて本当につらいです・・・・・まじで厳しいんです・・・・
そこでツアーナースとかアテンドナースとかいう職種に興味をもっていろいろ調べてます!
残業もなければ夜勤もないんですよねーいいなー。ツアーナースの仕事内容ってこんな感じです。

さて今日はカメの話をww
我が家には大きな緑亀(ミシシッピーアカミミカメのことデス)が3匹居ます。
今から15年くらい前になんとな~く買ってきた亀さん達なんですが、無事元気に育ってくれて今では甲羅も10センチを超えています。
一番大きい子で12センチくらいかな?
でも最後に計ったのが確か2年前なので、今はもう少し大きくなっているかもしれません。
全長では20センチあるんじゃないの?と言う感じ。
と言っても亀は首が伸びたり縮んだりするので、正確には測れないのですけどね。
持つとかなり重いので体重も量ってみたいのですが、何せ我が家の亀は全員じっとしてくれないので計った事がありません。
でも持った感じだと一番大きな子は1キロありそうな・・・?
最初はすんごく小さくて可愛かったのに、いつの間にか大きくワイルドになったな~と言う感じです。

この3匹の亀達、寒くなって食欲も大分落ちて来ました。
一応水温は亀に快適な温度(のはず)の21~25度を保っているんですけれどね。
冬場は足りない太陽光も、ちゃんと爬虫類用のライトを当てているので足りているはずなんですが。
水槽の中では結構元気に動いているし、日向ぼっこもしているので元気なんです。
でも食欲がないのが、ちょっと気になっていました。

それで何となくですが冷凍の川エビを買って来て与えてみました。
亀用ではなかったのですが、亀もエビ食べますしイイかな?と。
そうしたら凄い食欲でビックリ!
100グラム入りパックだったのですが、あっと言う間にカラッポです。
本当は少しずつあげる予定だったのですが「もっとくれ、もっとくれ」と言うおねだり攻撃に負けて全部あげてしまいました。
1パック約500円するんですけどね・・・。
食欲が無いと言うよりも、どうやらもっと美味しいものが食べたかったみたいです。
でも流石に毎日冷凍川エビはあげられないですね。
この分だと1日に1000円~1500円分の川エビを食べてしまいそうですから。
仕方がないので早急に乾燥エビのエサを探してあげないとです。
今まで通りに乾燥糸ミミズを食べていてくれれば家計も助かるんだけどなー。
でもやっぱり亀だって美味しいものを食べたいですよね。

ちなみに最近、我が家の娘が亀にエサをあげたがって大変です。
一度は糸ミミズのパックの中身を全部水槽に入れてしまい、水面が恐ろしい事になってしまいました。
その後はミミズのパックを手の届かない所に置いているのですが、隙あらばパンやら玉子焼きからを入れようとします。
いつかは気付くと水槽の中で大量のご飯がふやけていた事も。
なかなか油断出来ない日が続いています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • ・最近話題の臨床開発・転職をお探しならこのサイトはかなり役に立ちます。
  • ・保健師の転職サイトをお探しならコチラをクリック。人気の保健師求人サイトを紹介中。
  • 現役ナースに大人気の転職サイトを網羅しています!
  • ・九州・福岡で求人を探すなら看護師福岡求人サイトをご覧下さい。
  • ・スポーツファーマシストとして活躍したい薬剤師の方はスポーツファーマシスト求人.comというサイトが役に立ちます!
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年1月です。

    次のアーカイブは2013年3月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。